まず一歩

何事もまず一歩踏み出す!ことをテーマに、いろいろなことにチャレンジしていくブログです。

ウユニ塩湖でオススメの遊び方!【昼編】

ウユニ塩湖ってご存知ですか?

旅行好きな方なら、きっと知っているはず。

知らない方は、是非この記事読んでみて下さい。

 

僕が大学の卒業旅行で実際にウユニ塩湖へ行き、

やってみて楽しかった4つのこと【昼編】をお伝えします!

◇ウユニ塩湖ってこんな所

f:id:yamasho2:20160109002337j:plain

・南米にあるボリビアの塩の大地。標高は3700m。

・面積は琵琶湖18個分(約12000m^2)。

・死ぬまでに見たい絶景の常連。

 ・雨期(1〜4月)に地面に水がたまった時の、鏡張りの景色が絶景!

 

◇ウユニ塩湖の楽しみ方

行くまでの方法とかも書こうと思ったんですけど

景色がダントツで素晴らしいので

今回は、とにかく楽しみ方に絞って紹介して行きます!

1.カラフルな服を着よう!

f:id:yamasho2:20160109002041j:plain

 左の2人が僕と友人です。

真っ黒で地味地味で真っ青なウユニ塩湖の中で全然映えません。

やっぱり、カラフルな服装の方が写真映えしますし、ワクワクします!

 

 2. ジャンプしよう!

f:id:yamasho2:20160109002831j:plain

これは格闘ゲームのオープニングをイメージして撮ってみました(右が僕です)

ウユニ塩湖では地面と空の境界線がわからなくなるので

ジャンプするとめちゃくちゃ飛んでるかのようなおもしろ写真が撮れます。

 

f:id:yamasho2:20160109002903j:plain

こんな感じの写真も面白いです。

これは練習の成果の賜物なので、みんなの息がぴったり合わないと中々とれません。

でも、とれた時はすごく嬉しいです!

 

3. 遠近法で遊ぼう!

f:id:yamasho2:20160109003224j:plain

ウユニ塩湖は、周囲に障害物がないので

遠近法を利用したこんな感じのおもしろ写真が簡単に撮れます。

踏みつける側も踏まれる側もとにかくオーバーリアクションすることで

より迫力のある写真にできます。

 


ウユニ塩湖でサザエさんのエンディング

写真だけじゃなくて、こんな感じで動画で遠近法で遊ぶのものオススメ!

 

4. バスを探そう!

f:id:yamasho2:20160109003520j:plain

ウユニ塩湖には、塩湖周辺の村とウユニの中心部をつなぐ路線バスが走ってます。

ウユニ塩湖という非日常の世界に、身近な存在であるバスが走ってるという

すごく不思議な経験ができるので、是非探してみてください。

 

その他、個人的にお気に入りの写真まとめ

 

f:id:yamasho2:20160109003847j:plain

ウユニ塩湖は車がいつもの5倍はかっこ良く見える!

 

f:id:yamasho2:20160109003912j:plain

ウユニ塩湖で食べるごはんは、中々シュールです。

 

f:id:yamasho2:20160109004102j:plain

ほんとに周りには何もありません。まさに非日常!

 

 ◇次は夜編

 いかがでしたでしょうか?

昼の景色だけでもすごいウユニ塩湖ですが

夜の景色もめちゃくちゃオススメなんです!

ウユニ塩湖へ行ったらこうして遊べ!【夜編】は

また別の機会に記事にしますのでお楽しみにー

  

 

ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景

ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景

 
一度きりの人生  絶対に行きたい夢の旅 50 <心震える絶景&体験ガイド>

一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50 <心震える絶景&体験ガイド>