まず一歩

何事もまず一歩踏み出す!ことをテーマに、いろいろなことにチャレンジしていくブログです。

ずっと行きたかった「野望の会」に参加してきました!

2016/7/2に野望の会に参加してきました!

 

会の内容、細かい説明は、

今回の野望の会主催者の1人みやさんが詳しくまとめてくれているので、

そちらを参照してもらった方が、僕が説明するより100倍わかりやすいと思いますw

160511_rakuyabo10

ハッピーラクガキライフ×野望の会に参加してきたよ!(前編)
より

 

【開催告知】野望の会 in 名古屋 feat.cotola 〜どえりゃー魅力がだだ漏れとる!編〜を開催します! | みやの宝箱

 

◆野望の会に参加してみて

最近、野望実現へのモチベーションが下がっていたけど

口にしてみると、野望への情熱がこれだけあるんだってことを再び実感しました。

やっぱり口に出す、人に聞いてもらう、フィードバックをもらうっていうのは

モチベーション維持する上で大切だなー

自分の頭の中でぐるぐる考えていると、ネガティブになりがちだし

くよくよ悩んでいることって、周りの人の一言で一気に解決しちゃったりするので。

 

野望の会では、僕が語った野望に対して

同じグループになったテーブルメイツの方からフィードバックをもらうことができます。

そのフィードバックが次の写真。

f:id:yamasho2:20160704121529j:image

 

自分らしいなって思うカード(誠実、素直、堅実とか)もあれば、

あらあら、そんな一面自分では認識してなかったよってカードもありました。

 

特に印象的だったのが

「つながり」、「支援」

日頃の自分の性格を考えるとあまり持ってない一面を

野望を通すことで、実はこんな一面もあるんだなって気付けました。

いざ、自分の野望を語ってみると、恥ずかしかったり、

考えがまとまってなかったり、制限時間3分で話しきらないとって焦ったりで

自分が思いもしないようなことが口から出る。

でも、そういう状況で自然と口から絞り出た言葉は、

素直な自分の考えなのかなーって思ったり。

そこを的確に拾ってくれるテーブルメイツの方に感謝w

 

最後には、テーブルメイツの方から1枚ずつ送る言葉(カード)をもらいます。

f:id:yamasho2:20160704121533j:image

 

僕の野望は、自分にとって大きな「挑戦」だし、達成できれば間違いなく「充実」を感じることができる!

そのためには「行動」することが大切だけど、焦らずまずはできることから頑張ってという言葉をもらいました。

自分の野望について、もっと「好奇心」を持って深堀して、

野望実現できるよう進んで行きます!!!