まず一歩

何事もまず一歩踏み出す!ことをテーマに、いろいろなことにチャレンジしていくブログです。

寒い冬の朝シャワーが嫌じゃなくなる方法

僕は夜シャワーではなく、朝シャワー派です。

理由は、僕の神は天然パーマで寝てる間に髪の毛ぐちゃぐちゃになっちゃうから。

 

この時期の朝はすごく寒いので、朝シャワーするのにも中々足が進みません。

そんな中、今日は寒い日の朝シャワーが嫌にならない方法を発見しました!

 

その方法は、

 

「服を脱ぐ前に、先に蛇口を回して、暖かいお湯を出しておく」

 

これ、僕にとってはすごい発見!

すごい発見だと思って、ワクワクしながら嫁に教えてあげたら

 

「そんなのずっと前からやってるよw」

 

って!

これって皆さんにとって常識ですか?w

 

自分にとっての当たり前は、他人にとっては驚くべきこと

これに気付けるのって、

自分から発信しないと中々わからないことだなーって思います。

勝手に常識だと思って、意見を飲み込んでしまうと

新しいことに気付けるチャンスがどんどんなくなってしまいます。

 

やらな損!言わな損!

 

を意識して、過ごしていきたいなーと思いました。

 

 

 名古屋ライフハック研究会スタッフのコウスケさんのブログに

もっと掘り下げた内容が書かれています!

kosstyle.blog16.fc2.com

 

 やらな損!言わな損!を体現していたツルハさんについては

kosstyle.blog16.fc2.com