まず一歩

何事もまず一歩踏み出す!ことをテーマに、いろいろなことにチャレンジしていくブログです。

次のブログは何を書こう?ブログのネタ探し

ブログ書き始めたら、普通に生活してるだけでも

あ、これブログのネタになるかなーって考えるようになりました。

自分で書ける話って何かなーってぱっと考えてみると

 

◇ネタ候補

・海外旅行の楽しみ方(自分が実際にやってみて楽しかったことをシェア)

・国際交流パーティの話

・流行のプチ料理をやってみた話

・LT練習会の話

・ハピネスブースターの話 (やったこと、その結果)

・0秒思考メモにチャレンジ中の話

・海外料理で世界一周にチャレンジ中の話

・アプリで外国の友達ができた話

・同姓同名飲みについての話

・オススメのアクティブレジャーについての話

 

ぱっと考えた割には意外とあるかも?

こうして並べてみると、海外関係のネタが多いなーという印象。
なんかコレ全部、LTのネタとして使えそうw

 

ただちょっと困ったことは、

仕事中にも考えてしまうことがあって、集中力が切れてしまうこと。

仕事中にブログのこと考えてしまった時は、集中できてないってことで

一回休憩することにしてみよー!