まず一歩

何事もまず一歩踏み出す!ことをテーマに、いろいろなことにチャレンジしていくブログです。

周囲の人の目を気にしないということ

ブログ書く事って難しいですね。

特にブログの方向性を考えたりすると、

あーでも、こーでもないと思って、手が止まってしまいます。

今回はチラ裏な内容。

 

私の悩み

◆人に読んでもらう記事を意識するかどうか

どうせ記事を書くなら、人に読んでもらいたい。

人に読んでもらうなら、有益な情報を提供したい。

できるだけしっかりした内容にしたい。

そーなると、時間がかかる。。中々手が進まない。。

というパターンにはまってしまう。

これは自分の欠点でもあるんだけど

周りの目を気にして動けなくなる+完璧主義の2つが大きな障害。

こんなチラ裏な投稿書いても、ブログ見てくれた人は気分よくないだろうなーって考えてしまったり。

と、細かいことで悩んでてもしょうがないので

まず一歩ということで、チラ裏でもいいから自分の考えをアウトプットすることを優先して、毎日更新できるよう頑張ってみよう。