読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まず一歩

何事もまず一歩踏み出す!ことをテーマに、いろいろなことにチャレンジしていくブログです。

寒い冬の朝シャワーが嫌じゃなくなる方法

ライフハック

僕は夜シャワーではなく、朝シャワー派です。

理由は、僕の神は天然パーマで寝てる間に髪の毛ぐちゃぐちゃになっちゃうから。

 

この時期の朝はすごく寒いので、朝シャワーするのにも中々足が進みません。

そんな中、今日は寒い日の朝シャワーが嫌にならない方法を発見しました!

 

その方法は、

 

「服を脱ぐ前に、先に蛇口を回して、暖かいお湯を出しておく」

 

これ、僕にとってはすごい発見!

すごい発見だと思って、ワクワクしながら嫁に教えてあげたら

 

「そんなのずっと前からやってるよw」

 

って!

これって皆さんにとって常識ですか?w

 

自分にとっての当たり前は、他人にとっては驚くべきこと

これに気付けるのって、

自分から発信しないと中々わからないことだなーって思います。

勝手に常識だと思って、意見を飲み込んでしまうと

新しいことに気付けるチャンスがどんどんなくなってしまいます。

 

やらな損!言わな損!

 

を意識して、過ごしていきたいなーと思いました。

 

 

 名古屋ライフハック研究会スタッフのコウスケさんのブログに

もっと掘り下げた内容が書かれています!

kosstyle.blog16.fc2.com

 

 やらな損!言わな損!を体現していたツルハさんについては

kosstyle.blog16.fc2.com

 

 

 

広告を非表示にする