まず一歩

何事もまず一歩踏み出す!ことをテーマに、いろいろなことにチャレンジしていくブログです。

靏羽さんを偲んで

2016年1月23日、名古屋ライフハック研究会という勉強会で

仲良くさせてもらっていた靏羽さんが交通事故で亡くなられた。

あまりに突然の話すぎて、未だに実感がわかない。

 

この訃報を知る前の1月23日の夜に、

以前から計画していた1/30のイベントについて

靏羽さんに相談しようと思って、Facebookでメッセージを送った。

いつもなら、すぐに既読の表示がついて、

「いえーい!」なんて返事がくるのに、この日は来なかった。

その時は、あれ、珍しいな、仕事が忙しいんかな程度にしか思っていなくて

まー明日の朝までには返事来てるやろ、くらいにしか思っていなかった。

朝になっても返事は、来ていなかった。

 

相当忙しそうだなって思っていた矢先に

お昼のニュースでこの訃報を知った。

最初は、目を疑った。

ニュースも30秒くらいで終わってしまったし

自分の見間違いだったんじゃないかって何回も疑った。

ネットで2時間くらい、本当に正しい情報なのかずっと調べてた。

嘘であって欲しいと思いながら、ずっと調べていた。

でも、やっぱり僕の間違いではなく、それは事実だった。

 

本当に悲しいし、すごく悔しい。

 

来週のイベントで靏羽さんと会えると思って

すごく楽しみにしていたのに。

このイベントをやろうって思った時に相談させてもらったのも靏羽さんだ。

僕と靏羽さんの年は、ほぼ倍くらいの違いがある。

こんな若造の話を、1対1のサシ飲みをしながらすごく一生懸命聞いてくれた。

その時にイベント以外にも、仕事の話、家族の話、

たくさん相談に乗ってもらった。

1/30は懇親会も準備していて、

いろんな話ができると思って、すごくワクワクしていたのに。

また一緒に飲みたかったな。

 

僕から見た靏羽さんのイメージは

・ネガティブなことを言わず、常に前向き。

・誰とでも分け隔てなく、付き合ってくれる

・かっこつけずに、感情を素直に出せる (下ネタも堂々と言うw)

・とても家族思い

・人の良い所を見つけて、それをちゃんと伝えてくれる

・やっぱり大阪人

・人生楽しんでる!

 

こうして書き出してみると、

僕がそうありたいと思っている人間像にすごく近い。

靏羽さんは、間違いなく僕の人生に大きな良い影響を与えてくれた人。

きっと僕だけじゃなく、多くの人が靏羽さんからいい影響を受けている。

だから、靏羽さんはみんなの心の中では生き続けていると思うし

靏羽さんも天国からみんなの頑張っている様子を見ていてくれているはず。

 

靏羽さん、今まで本当に本当にありがとうございました。

心からご冥福をお祈り申し上げます。