まず一歩

何事もまず一歩踏み出す!ことをテーマに、いろいろなことにチャレンジしていくブログです。

ウユニ塩湖でオススメの遊び方!【夜編】

前回に引き続きの昼編に引き続き、

今回は、ウユニ塩湖での遊び方【夜編】をお届けします。

【昼編】はこちら↓

anyway-onestep.hatenablog.com

 

 ◇ウユニ塩湖の楽しみ方

それでは、【夜編】行きますよー

1. 夕焼けを楽しもう!

f:id:yamasho2:20160109193550j:plain

f:id:yamasho2:20160109193635j:plain

最初は、夕焼けを楽しもう!です。

ウユニ塩湖というと青と白のイメージが強いと思いますが

雲が赤く染まり、どんなポーズを撮っても絵になってしまう

夕焼けも負けずと素敵です。

必ず、お昼だけじゃなくて、夕方まで滞在できるように

ガイドの方に事前にお願いしておきましょう!

 

2. 影絵で遊ぼう!

f:id:yamasho2:20160109193552j:plain

この写真は、湖面に反射した影でウユニと書いてます。

ちなみに僕は、Nのこの斜めの部分で姿勢ただすために腹筋がつりかけました笑

 

f:id:yamasho2:20160109193638j:plain

他のツアーグループの方と協力して

千手観音的なものをやってみるのも楽しいです。

 

3. 星空を堪能しよう!

f:id:yamasho2:20160109193544j:plain

周りに光がないウユニでは、ほんとに星空が綺麗に見えます。

さらに、その星空が湖面に反射するのは、ほんとに素敵です。

ただし、三脚と撮影技術必須なので、準備はお忘れなく。

 

◇そうだ、ウユニ塩湖行こう

以上、2記事にわたってウユニ塩湖の楽しみ方を

お伝えさせて頂きました。

ウユニ塩湖へ行くまでは日本から飛行機移動だけで

1日以上かかってしまいますが、

そんなもの吹っ飛ぶくらいの絶景が見れる事間違い無しですので

行こうと思った時が吉日!ということで

f:id:yamasho2:20160109211713j:plain

 

 

 

ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景

ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景

 
―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100

―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100

 
地球とは思えない世界の絶景

地球とは思えない世界の絶景