読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まず一歩

何事もまず一歩踏み出す!ことをテーマに、いろいろなことにチャレンジしていくブログです。

毎日がちょっと楽しくなるハピネスブースターをやってみる!

ハピネスブースターって知ってますか?

「ハーバードの人生を変える授業」の書籍の中で提案されている

幸福感増幅行動のことです。

幸福感増幅行動 = ハピネスブースター とは、簡単に言うと

自分をちょっぴり楽しくさせてくれたり、

幸せにしてくれるモノや行動です。

 

例を挙げると

・仕事終わりのビール

・週末の旅行

・読みたい本をポチる

・楽しみにしているテレビ番組

・海外旅行の計画を立てる

などなど、ほんとにちょっぴりしたものから、中々壮大なものまで

とにかく自分がワクワクすることです。

 

毎日、ちょっとした楽しみがあると、

その日その日を頑張る活力になりますよね。

これから毎日、可能な限りハピネスブースター設定してみようと思います!

 

◆今日のハピネスブースター

今日のハピネスブースターは、プチサプライズです!

プライズって、してもらう方も嬉しいですけど、

プライズする方もいつ気付くかなーってワクワクして楽しくないですか?

というわけで、今回は嫁へのサプライズをやります!

 

プライズに使うものは、コレ!

「クリップマン」

f:id:yamasho2:20160105182223j:image

こいつは水に濡らすと形を変えれる紙クリップです。

 

f:id:yamasho2:20160105182242j:image

水につけた後は、こんな感じで形が変わります。

 

f:id:yamasho2:20160105185302j:image

 普段はこんな感じで、しおりとして使ってます。

 

こいつを、最近、嫁が読んでいる本の上に置くだけ。

f:id:yamasho2:20160105182255j:image
こんな感じ。かわいいでしょ?
見つけたらプププとなることを期待してますw
かなりくだらないですねw
でも、個人的には、ワクワクしているのでOK!
 
こんな感じのバカっぽい事を日々、楽しんでいこうと思います!

 クリップファミリーとして、この他にもクリップキャットもいるみたいです!

中々かわいくてお気に入りなグッズです。

 

 

 

広告を非表示にする